負傷しました。

先日、結構なスピードで手を振り上げた所、真横にあった壁に擦ってしまい傷が付きましたのでご報告します… 傷が付いたのはこちら、ULOEの画面ケース。右下側、分かりますでしょうか。 ULOE画面カバーの傷、正面から ULOE画面カバーの傷 良かったああああああ…

AppleWatchの文字盤とコンプリケーションの数

Apple watchの画面、みなさまはシンプル派でしょうか。それとも情報をあれこれ詰め込み派でしょうか? コンプリケーションをたくさん表示出来れば、一目で情報を見れるし、ショートカットを設定してすぐアプリが開くように出来たりして便利ですが、何らかの…

お店で見かけたAWバンド

最近意外な所でapple watchのバンドを見かけるようになりました。(気付いて無かっただけ?)キャラクターグッズが置いてあるお店とか。最近見つけてびっくりしたのは、洋服や雑貨などを置いているLAKOLEです。 www.dot-st.com 服やアクセサリーやコスメだけ…

バンド、千切れる。

先日購入した、BELIYOのカバーに関して記事を書きました。 aw-mama.hatenablog.com そちらに記載しましたがカバーの取り外しが結構固い。で、どれだけ取り外しにくいかがとても分かりやすい事件が起きました。 バンド、千切れる。 おそ…らく、組み合わせ方が…

新しい画面カバーを購入

先日、新しいApple Watchのカバーを購入しました。 お気に入りの毎日使用はULOEのマットブラックなのですが、TPOに合わせて変更したい。お仕事、遊び、オケージョンと全てマットブラックでは浮いてしまう気がして、こちらを購入しました。 【2022防水モデル …

Apple Watch使用、1ヶ月が経過しました。

Apple Watchを使い始めてから1か月が経ちました。 一言でいうと、おおむね良好。という感じ。 恐らくハードユーザーの方ほど使っていないけれど、有ると便利、これに尽きる。無かったころには戻れない!ほどではないけど、有ったおかげで、助かる~が多い。…

開封!スターライトとエルダーベリーのAppleWatch

待ち焦がれたAppleWatch。このシンプルな白い箱はやっぱりテンション上がります。 Apple Watch8 外装 開封に関しては動画が日本から海外からとたくさん有るので割愛。 Apple Watch8 スターライト&エルダーベリー バンドは穴の開いている側がもう1本入ってい…

到着しました!

◆9月11日 20時頃 Apple Storeにて注文完了。ちなみにApple Storeからのメールの内容は、 この度はApple Storeをご利用いただき、ありがとうございました。 下記の内容でご注文を受付しました。 ご注文の詳細をご確認ください。お客様よりいただきましたご注…

ULOE保護ケース到着!

保護ケースが到着しました!出したところでまだ本体が無いので付けられませんが、一応ね、割れていたら嫌なので…。Amazonでの購入なので、基本30日以内なら返品交換可能です。 Amazon.co.jp 返品・返金 › 返品について › 返品・交換の条件返品・交換の条件 …

保護ケースを選びました

保護ケースを選んでいる際にとにかく目についたのがこちら、 www.barious.jp ・防水・画面硬度9H・着脱簡単という魅力だったので、当初これを購入しようと思っていました。 が、これ本当AppleWatch初心者は気をつけて欲しい。特にバンドも同時進行で探してい…

本体の保護ってどうしてる?

今日の記事は、使ってなんぼ、傷が付いても勲章だよ!という心の強い方は読み飛ばしてください。 そこそこ良いお値段なのでやっぱり傷は付けたくない。けど操作性が鈍るのも困る。本当はデザインにも凝りたいのです。 というわけで今回は本体の保護について…

バンドカラー

ケースはスターライトに決めましたが、今度はバンドカラーを決めなければなりません。 量販店で販売されているApple Watchは基本本体の色と同じ色のバンド、が付いていくるセットばかりだと思います。例えばこんな感じ。 Apple Watch S8 量販店のケース&バ…

ソロループなどの一体型を選ばなかった理由

今回はバンドのお話。 Apple Watch Series8を最安値で買おうとすると、アルミニウムケースで ソロループ スポーツバンド NIKEスポーツバンド スポーツループ NIKEスポーツループ のどれかを選ぶ形になります。 この中でいわゆる時計のように留め具が有るタイ…

Apple Watchのケース、何にした?

Apple Watch8のケースは2種類、アルミニウムとステンレススチール。ステンレススチールのカラーは3色。 ゴールド シルバー グラファイト(黒) 同じバンドでの金額差(ソロループで確認)は、ステンレススチール104,800円、アルミニウムが59,800円なので、…

AppleWatch、何を選んだの?という話

前日の記事で、既に「新作」と言い切っているのですが、結論から言うとSeries8にしました。 ずっとSE(2020年ver.)を眺めていて、量販店のポイントを使えば1万円ちょっとで買えるな…と目論んでいました。 実は今年はそろそろiphoneを新しくしないといけない…

購入した場所のこと

Apple Watchを予約購入しました。悩んでApple公式のApple Storeで。 当初はポイントも戻ってくるし、貯まってるポイントも使える大手量販店で購入しようかと思っていましたが、ケースとバンドの好きな組み合わせを選べるApple storeで買う事にしました。 www…

Apple watch購入しました。

Apple watchが2015年に発売されてから欲しいと悩み続け、とうとう購入しました。 幼児の母で、普通の主婦が使用する記録を残していけたらなぁと思います。