購入した場所のこと

Apple Watchを予約購入しました。
悩んでApple公式のApple Storeで。

当初はポイントも戻ってくるし、
貯まってるポイントも使える大手量販店で購入しようかと思っていましたが、
ケースとバンドの好きな組み合わせを選べるApple storeで買う事にしました。

www.apple.com

このサービスでケースの種類とカラー、バンドの種類とカラーを全て自由に選ぶ事が出来ます。
選んだ種類により値段が決定されるので、そこだけ要注意。

量販店で買えるのはケースとバンドがそれぞれ決められたセットのみなので、欲しいバンドがある方はApple Store1択ですね。
2022年9月発売ではこのような選び方でした。

Apple Watchのケースとバンドは好きなセットを買いたい
Apple Store一択

◆新作Apple Watchを発売前に買おうとしている、かつなるべく早く欲しい(補足①有り)
Apple Store

◆手持ちのポイントを利用してなるべく安く買いたい。また、戻ってくるポイントも多い方が良い(補足②)
→大手量販店


※補足①※
「なるべく早く欲しい」場合、
発売日前に量販店(ビックカメラノジマ)にて確認したところ、いつ入荷するかは全く分からないという事でした。

ただし蓋を開けてみると、発売日の2日後時点で、ヨドバシカメラには在庫の有る物も有りました。
そのため、確実に公式が早いとは言い切れません…が運によるところが大きいと思います。東京都内の店舗在庫はほぼ無いみたいでした。

※補足②※
Appleでポイント使用が出来ないわけではありません。
Apple Gift Card」に交換出来るポイントを持っていればそれを使用して購入する事も出来ます。
ちなみに私はフレッツ東をずっと利用していて、貯まっているポイントが有ったのでそれを交換して購入しました。


さくさくと書いてきましたが、実際には数日悩みました。笑
Apple Storeで買うなら、楽天リーベイツを通せばポイント戻るのでは?とか。←新作は対象外でした。
バンドを何にするか決めて結局量販店と同じセットを頼むなら、2万以上貯まってるポイント使えば負担は少ないんじゃない?とか。←結局悩んで好きなセットを頼みました。

予約後の流れはまた次回。