お店で見かけたAWバンド

最近意外な所でapple watchのバンドを見かけるようになりました。(気付いて無かっただけ?)
キャラクターグッズが置いてあるお店とか。
最近見つけてびっくりしたのは、洋服や雑貨などを置いているLAKOLEです。

www.dot-st.com

服やアクセサリーやコスメだけじゃなく、食器なんかも売っているお店でしたが、
まさかバンドまで!
で、調べてみましたがLacoleの運営する.stが展開するブランドあちこちで
バンドの販売が始まっていました。
さくっと検索して、50種類。
nico and...やRAGE BLUE、LOWRYS FARMまで。
バンドだけではなく、カバー、チャームも有りました。
金額はバンドが2000円前後~4000円くらい。
カバーが1500円以内という感じ。

この価格帯だと、楽天とかでも購入できるようなラインな気がしますが、
近くに店舗が有れば実物を確認出来るのが良いですね。

ちなみに一番安いのは、先ほどのLAKOKEで販売されているシリコンバンド、550円。
サイズは38/40/41mmと42/44/45mmの2パターン。
色は7色。ホワイト、チャコール、ブラック、レッド、オレンジ、ベージュ、ダークブルー。
結構太めに見えるバンドですが、おそらく公式の物とほぼ変わりなさそうです。
LAKOLEの38/40/41mmのベルト幅が2cmという記載で、
appleのスポーツバンドは約2cmという感じなので。

ちなみにバンドの交差部分には文字が書いてあります。
"SMART WATCH BELT"
TYPE 36/40/41MM
LAKOLE

うーーん?要らないかなぁ…裏で良いかなぁ…
ただ、交差部分は基本手首の内側に来るので、あんまり見えないと考えたら良いかな?と思います。
あと、旦那さんも使ってるよ、という方には区別しやすくて良いのかも?
ホワイトはこの文字が分かりにくいカラーなので、気になる方はそちらを。

ダイソーの38/40/41mm対応のバンドは細いものしかなかったと思うので(約1.6mm)
あえて太めを探している人には良いかもしれません。


AppleWatchの楽しい所はバンドの付け替えも出来ること、だと思うので
店舗お近くの方はぜひ!