保護ケースを選びました

保護ケースを選んでいる際にとにかく目についたのがこちら、

www.barious.jp

・防水
・画面硬度9H
・着脱簡単
という魅力だったので、当初これを購入しようと思っていました。

が、これ本当AppleWatch初心者は気をつけて欲しい。
特にバンドも同時進行で探している方。

保護ケースは、サイズぴったりじゃないと使えません。


バンドについては公式サイトに以下のように掲載されているので、
混同しがちなのですが、

38 mm、40 mm、41 mm のケース用のバンドは、これら 3 つのサイズのケースならどれでも使えます。
42 mm、44 mm、45 mm 用のバンドも、これら 3 つのサイズのケースなら付け替え可能です。
49 mm のケース用のバンドは、44 mm と 45 mm のケースでも使えます。
44 mm または 45 mm のケース用のバンドは、49 mm のケースでも使えます。

Apple Watch のバンドを取り換える - Apple サポート (日本)

ケースに関しては、41mm用なら41mm用を買わないといけません。

という事は、41mmが作られていないバリガードは使えないんです。


というわけで私が選んだのがこちら

 

 

防水ではなく、硬度も不明でしたが、
Amazonのレビュー数が多い中、星の低いレビューがそれほど多くなかった事。
・金額的にも、安すぎて不安というほどでも無く、ダメでもまぁ仕方ないか!と思えるお値段。

で、決めました。
到着後の開封についてはまた後日行います!