Apple Watchのケース、何にした?

Apple Watch8のケースは2種類、アルミニウムとステンレススチール。
ステンレススチールのカラーは3色。

同じバンドでの金額差(ソロループで確認)は、
ステンレススチール104,800円、アルミニウムが59,800円なので、
本体差額45,000円くらいでしょうか。

色々見ましたが正直45000円の価値は見いだせなかったので、アルミニウムを選びました。

アルミニウムのカラーは4色。

  • ミッドナイト
  • スターライト
  • シルバー
  • レッド

レッドはちょっとだけ特殊なタイプで、
こちらを購入するだけでAppleが寄付をしますよ、という製品。
(PRODUCT)REDと呼ばれるものです。

(PRODUCT)RED製品を買うだけで、AIDS対策や
新型コロナウイルス対策に取り組むグローバルファンドを支援できます

www.apple.com

レッド本体にレッドのブレイデットソロループ、スポーツバンド、スポーツループの3種類が選べます。

子供がいなければこちらでも良かったのですが、
学校行事などでも使えるものにしたかったので、通常カラーを選びました。

どれにするか色々悩みました…悩みましたが、

「アクセサリーをゴールドにしてもシルバーにしても合う」
という女性目線での感想を語っていた方がいらっしゃって
(すみません、どこで拝見したのか忘れてしまいました…TwitterだったかInstagramだったかYoutubeだったか…多分SNSだったとは思ったのですが…)
それならやっぱり、スターライトにしよう!と決めたのでした。

 

エルメス版については今回スルーさせて頂きました。※