新しい画面カバーを購入

先日、新しいApple Watchのカバーを購入しました。

お気に入りの毎日使用はULOEのマットブラックなのですが、TPOに合わせて変更したい。
お仕事、遊び、オケージョンと全てマットブラックでは浮いてしまう気がして、
こちらを購入しました。

 

 

こちらの41mmタイプは
スターライト、ブラック、ブルー(紺のようです)、レッド、ローズゴールド、シルバー、チタニウム、ホワイト、クリアー、グリーンの
全10色という色数の多さが魅力。

その中でも私が所持しているApple Watch8のスターライトに合わせて、スターライトを購入しました。

BELIYO AppleWatch画面ケース スターライト

写真で見ると色味的にはそんなに違和感ないかなと思います。

BELIYO AppleWatch画面ケース スターライト 横から見た色


横から比べてみると分かりやすいかもしれません。

黄色寄りなのがApplewatch8のスターライト、
ほんのちょっとピンク寄りなのがBELIYOの画面ケース。
ただ、本来使う時は比べる事は無いしほとんど本体は見えなくなるので
カバーの色だけ好きか嫌いか判断されるくらいでいいと思います。

上品な色なので、オケージョンコーデに使えます。

 


前面の黒い枠が気になるかなと思いましたが、白い背景の画面設定で見るとこんな感じ。

画面カバー内側の黒枠、白系背景の時の見え方

見えている画面部分が削れているわけではないので、
「視認性が落ちた事によるタッチのしにくさ」は有りません。
が、錯覚により狭くなったように見えるかもしれません。

ただやはりイベント利用時かなと思います。
普段使用しているULOEのマットブラックが良すぎる。
何が違うかと言いますと、

  1. ULOEの方が外しやすく留めやすい。
    こちらのがびっっったりハマっている感じで取るのが結構大変なんです。
    ただし、毎日これだけを使う、濡らす事もまず無い、という事でなければクリア出来る問題です。

  2. 若干操作性に不満
    なんかタッチをミスる頻度が多い気がします。
    タッチしても反応しないような、もしかして本体とカバーが密着出来ていないのかもしれません。
    これは個体差によるものなのかもしれませんが、毎日使うと考えると不満。
    イベント日だけと思えば我慢出来るかも、という感じです。

  3. 本体の繋ぎ目がちょっと目立つ
    比べている相手が悪すぎるかもしれません、黒は本当に目立たないです。
    この色だとどうしても目立ってしまうのかもしれないのですが、
    写真を撮ってみました。

    apple watchの画面カバー 横から見た繋ぎ目

    黒の方潰れちゃいました…が、スターライトのつなぎ目は見えるかなと思います。
    まぁ使用していて横から見る事はほとんどないので、
    気にしなければOKです。

とまぁこのような形で、私の日常使いはULOE一択です。
ULOEさん、もう少し色数増やしてお願い…