バンド、千切れる。

先日購入した、BELIYOのカバーに関して記事を書きました。

aw-mama.hatenablog.com



そちらに記載しましたがカバーの取り外しが結構固い。
で、どれだけ取り外しにくいかがとても分かりやすい事件が起きました。

バンド、千切れる。


おそ…らく、組み合わせ方が悪かったのだと思います。
何しろBELIYOのお相手がダイソーのシリコンバンド。

税込み110円でApple Watchのバンドが買えるという事で何本か購入したのですが、
そのうちの1本を使用していました。

ダイソー製シリコンバンド

 

このタイプ。Apple公式のバンドよりも細めに作られています。
使い心地も、そりゃ公式に比べればシリコンの固さが気になるなぁと思ったりはしましたが、何も問題無かったのです。

問題はカバーを取る時。
基本こういう画面カバーは、ベルトを手首に巻いたまま、
クラウンとは逆の方を持ち上げて取ります。
そう、いつものULOEのカバーのように持ち上げてみたわけです。

取れないわけです。固いので。

で、わたくし、思いっきり引っ張り上げまして。

千切れました。

本体との接続部分で千切れたシリコンバンド

え、分かりにくいですか?

こちらです。

金具が飛び出す一歩前

 

再起不能という事で、廃棄となりました。
BELIYOのカバーを取る時は金具系のバンドに切り替えてから取るのが良いようです。