Apple Watch使用、1ヶ月が経過しました。

Apple Watchを使い始めてから1か月が経ちました。

一言でいうと、おおむね良好。という感じ。

恐らくハードユーザーの方ほど使っていないけれど、
有ると便利、これに尽きる。
無かったころには戻れない!ほどではないけど、
有ったおかげで、助かる~が多い。

このニュアンス伝わりますでしょうか。

詳細は追って順番に記事にしようと思っていますが、
AppleWatchを使い始めて一番変わった事は出先で都度iPhoneを取り出す必要が無くなり、家の中でiphoneを持ち運ぶ必要がなくなりました。

あとは支払い方法にも変化が。
元々財布はほぼ出さずにiphoneだけで決済していたので、劇的変化と言うほどではないのですが、今までiD支払いが多かった分、代わりにSuica支払いが増えました。
エクスプレスカードに設定してあるので、とにかく何のアクションもなくかざせばチャリーン♪となるので。

どうしても許せないというか、困るのはLINE電話の通知が来ないこと。
元々LINE電話は出来ないことは分かっていましたが、通知すらも来ないのです!
来るのは、電話が切れた後の通知のみ。
基本的に電話=LINE電話な生活なのでこれはちょっと不便です…。


とはいえ1ヶ月でおおむね満足。
気付いたことなどはまた記事にしていきます。